福田弦楽弓製作所 徒然日記Blog

日本では数少ない、弦楽器の弓専門の工房のブログです。弓の修理の他にもバイオリンの修理もお預かりいたします。また、フランス現地で目利きを活かして仕入れた弓、バイオリンもご用意しています。お気軽にご相談ください♪。地図、価格表などホームページはこちらです。https://www.fukuda-gen.com/

残暑お見舞い申し上げます

ホームページもブログも 放ったらかしで、3年以上もの年月が 過ぎてしまいました。

最初に ホームページを作ったきっかけは、工房の場所を 皆様にお知らせできたら良いな、という思いでした。
以前は お客様からお電話を頂いて、場所の説明をする時、口頭ではとても分かりにくいので、手書きの地図をファックスさせていただいていました。
ホームページがあれば、それをご覧いただければ どこにあるか すぐに知っていただけるので、とても便利だと思いました。それで、ホームページを作ったのですが、本当に放ったらかしで、自分でもなんとかしなくちゃと思いながらも、ずっと見て見ぬ振りをしていました。

大学時代の友人が 私のパソコン音痴を見るに見かねて 、手伝ってあげるよ、と言ってくれました。心強い友人の助けがあるので、少しずつですが、ホームページをリニューアルしていきたいと思っています。
最近では、メールでのご予約やお問い合わせも 増えてきました。
私自身は 超アナログな人間で、時代に取り残されそうな感じもありますが、これを機に、勉強したいと思っています。

弓やヴァイオリンのことはもちろんですが、年を取れば取るほど 大好きな気持ちに拍車がかかっている音楽のことなどもお伝えできたらうれしいです。

f:id:fukudagengakkyu:20180917105439j:plain